「ミネラルウォーター、浄水器のすごさ」

皆さん、今使っている水は普通に何も考えずに使っている方がほとんどだと思います。
ご家庭に肌の弱い人がいたり、健康に気を使っている方は水にも注意しているかも しれませんが、それ以外の方は普通にご家庭の水道水を使われているのでは ないでしょうか。
少し気を使って水道水の蛇口に簡易の浄水器を取り付けている程度といったところ でしょうか。
しかし、私は少し怖いものを見てしまいました。
私事ですが、つい最近引越しをしたので必要なものを100円均一ショップに 買いに行った時のことです。

水道水の有害物質を除去してくれる浄水器

その、蛇口につける簡易の浄水器が100円で売っていました! それを見たとき「え?!」と思ったのと同時に「これで水道水の有害物質除去できるの?!」 と、100円均一ショップに置いてあること自体が怖く感じました。
今、水道水の有害物質というお話をしましたが、皆さんも少しは聞いたことがあるのでは ないでしょうか。
そして、こんな表示を見たことがありませんか? 「有害物質99%除去」と書かれた浄水器を。
なぜこんなことが書かれてあるのか考えたことはありますか? 私は99%除去しなければいけないものなんだなと受取ました。
皆さんもご存知の通り、水道水には殺菌するためにとても多くの塩素を入れています。
これは、塩素をここまで入れないと皆さんに供給できるような水ではないからです。
そして、塩素で殺菌しても死なない菌もたくさんいます。
それを除去できるのが水道水に簡単に付けられるような浄水器ではなく、据え置き型 などの浄水器です。
一見高く見えますが、水を何度も買うことを考えれば浄水器くらい すぐ買える金額になります。

人体に必要なミネラル成分が豊富なミネラルウォーター

でも、どうしても浄水器まで手が届かないと言う方はミネラルウォーターですね。
浄水器は99%(絶対はないということで100%とは書いてありませんが、ほぼ100%だと思っていただいてもいいと思います)有害物質を除去して、本当にキレイな水を 供給できるすごさがあります。
しかし、その浄水器に手がとどかない人は、ミネラルウォーターなのですが、 浄水器は何度も水を買いに行くこともなく、簡単に家庭で使えるようになりますので、 その分便利ですが、ミネラルウォーターには人体に必要なミネラル成分が豊富に含まれて います。
私はどちらでも自分たちのライフスタイルにあう方を選べばいいと思っていますが、 水道水にポコッと付ける簡易の浄水器は、ただつけているだけで除菌はできていないと 思いますので、浄水器かミネラルウォーターで水分をとる事をおすすめいたします。